未だかつて無いキンニクツウ

昨日父親の同窓会ならぬ

会みたいなものに参加してきました( =ω=)ノ



んで何やったかというと…






運 動 会 で つ







ええ、総計300名強の幼稚園児からおじいさんに混じって思いっきり体を動かしてきました




気持ちいい秋晴れの下








徒競走で一人ゼーハーしてる誰かさん(;=ω=)







なぜか最終組に回されて高校生と一緒に走ることに…もう年なのn(ry

しかも高校生、体操服に着替えて戦闘態勢万端だし( ̄□ ̄ *)



とは言うものの





ぶっちぎってやりましたが何か?( ´艸`)


1位でヽ(´∇`)ノ ゴール!





まだまだ若いもんには負けまs(ry

一応まだバリバリスポーツマン…と思いたい今日この頃ρ(_ _*)

その後綱引きやら地区対抗リレーとかに駆り出され

結局うちの地区(校区)が優勝ーヾ(´∇`)ノ ワッショーイ

がんがった甲斐がありました(ノ_`。)

その後2次会、3次会と

父親にくっついて行きましたが、(父親の)同年代の人たちが

彼らの少年時代を話し始めるワケです。

「給食作ってくれてた人って○○のとこのおふくろさんだったよな?」

脱脂粉乳嫌いだったなぁ」

「俺、○○には100M(短距離走)負けなかったよな」

「でも俺は勉強は負けてなかったぞ」

「相撲の練習が一番きつかったなー」

「俺なんてその後さらに2キロかけて帰ってたんだからな」

「給食で出たパン、食べないで帰りに堤防から魚のエサにしてたぞ」

「お前のとこ(校区)って(魚の)追い込みって沖のほうからだったよな?」


などなど、かなり断片的な会話をさらってありますが・・・・・

正直すごい羨ましかったです。

これだけ月日が経っているのに、当時の思い出を

共有できる仲間がたくさん居ることに。・゜(´Д⊂)゜・。

自分がこれくらいの年代になった時に

果たしてこういう場があるのか、すごく心配になりました(苦笑)

ホント父親のことを羨ましく思った日曜日でした。




ところで、気が付いた方もいるかも知れませんが

上に書いた酒の場での会話の中に

「相撲」とか「(魚の)追い込み」とか「2キロかけて帰る」とかいう

おおよそ都会に住んでいる小学生なら

決して出てこないであろう単語が出てきていますが

要するに父親の田舎はそういうとこなんです( ̄∇ ̄;)

場所はまだナイショにしときますw(/ω・\)

ヒントとして前回行った時に撮った写真をうpしときますニヤ(・∀・)ニヤ

あんまりいい写真がありませんでしたが




こんなのとか

こんな感じなとこです

思いっきり海です(笑)