PLAY MUSIC PLAYER

最近よく見かける「TOYOTA MUSIC PLAYER」のCM

ネットでも色々取り上げられてました。


トヨタの「MUSIC PLAYER」、まもなく登場】(IT media ニュース)


トヨタの「MUSIC PLAYER」、まもなく登場】(YOMIURI ONLINE)





そして気になるMUSIC PLAYERのサイトはこれ


PLAY♪MUSIC PLAYER


SOUND BLOG



うおー、目の覚めるような真っ青っぷり。

さてさて、これは一体何なのか。

トヨタはデジタルオーディオ業界に参入するのか!?

………って思ったんですが、ちょっと違うようで。

MUSIC PLAYERのサイトにある『2005.12.26 coming soon.』っていうのと

今年の東京モーターショー、がヒントかな?

このサイトの正体がまだ分からないので確証が持てませんが

『新型bB』の宣伝用サイトじゃないでしょうか。

確か新型bBの販売日が今月の26日からだったと思います。

なので『MUSIC PLAYER=新型bB』かなと。

新型bBは『クルマ型のミュージックプレイヤーを目指し、デザインに光と音を

取り込むことによって若者を魅了する独創的な室内空間に仕上げられている』

なのだそうです。

まさにこのサイトの内容と合致するって感じ。

とは言え、これ含めて本当にトヨタがデジタルオーディオ業界に参入するかも……

という可能性も拭えませんけどね^^;




現行型bB】  →  【東京モーターショー出展bBコンセプト



恐らく現行型のbBは街中で見たことあるかと思います。が!

東京モーターショーで公開されたこの「bBコンセプト」

全くと言っていいほど現行型の面影が見当たらない…。


「そりゃそうだよ、コンセプトカーだもん」


って思ったあなた、びっくりしますよ。

今月の26日に販売が開始される新型bB、殆どこのままのデザインなんだそうです。

カメムシみたいなカラーも内装の青白い間接照明も

ダッシュボードの湾曲っぷりもマッタリシートもこのまんま…。

(フロントバンパーの下部のデザインだけ変更されるらしいですが)

すごいねトヨタ。まさかこのまま売るなんて思いませんでしたよww

最初見たときはぎょっとしたけど、見てるうちになんだか悪くない感じがしてきました。

現行型bBは以外にも年配層の人たちにも人気があったらしいですが

今回ばかりはターゲットは若者向けって感じみたいですね。

何はともあれ、こういうクルマも面白そうだ♪