9年間の片思い


え!?ばんちょの恋バナ!?





と、思って[続きを読む]をクリックした方ごめんなさいw

多分期待に沿えない恋バナになるかと…(▼∀▼)

カテゴリが『凸=3』な訳で、以下クルマな話になりますです(・∀・)





オイラはまだクルマ持ってません(´・ω・`)

でも初めて乗るクルマは「これだっ!」っていうクルマをもう決めてます(*´艸`)

それも今から9年前から。 

今更ながらよくここまで片思いが続いてると思いますよ(笑)



そんな片思いなクルマはこちら(*´・ω・)っ【smart



街中で見たことあるんじゃないかと思うんですが…?どうですか?

この中の『スマート フォーツー』っていうのに乗りたいんです、ってか乗りますw(`・ω・´)

ちなみにオイラがこのクルマを選んだ基準は…「一目惚れ」です(〃▽〃)

だってこんなカタチのクルマ、世界中どこを探したって見つかりませんw

オイラのクルマ選びの基準は【みんなが乗らない車、又は珍しい車】です。

軽自動車よりも全然小さいですよコレ。ちなみに2人乗り。

普通の駐車場なら1台分のスペースに2台は停められるくらい。

縦列駐車の車と車の間に突っ込んで駐車できるくらい小さいです。

ヨーロッパでは実際そうやって隙間に駐車してるシチュエーションがあるそうですよ。

ドイツだっけかな?スマート専用の駐車場まであるくらい優遇されてるんだとか。

元々ヨーロッパの狭い道路や駐車事情、普段車に1人〜2人程度しか乗車していないetc

とかいうお国柄があって開発されたそうです。

ちなみに概観&内装のデザインは、時計で有名なスウォッチが。

クルマの骨格&エンジンはダ゙イムラー・クライスラー系列が担ってます(今はスウォッチは撤退しましたが)

驚くべきことにスマートのエンジンは、ベンツでおなじみのメルセデス社製。

700ccに満たないエンジンをメルセデスが作ってるなんてビックリ( ̄□ ̄;)

そういう内面もすごいですが、何といっても一番目を惹かれるのは

「誰もこんなクルマに乗ってない」ってこと。

今となっては正規輸入されてるからソコソコ街中で見かけるようにはなってきてますが

それでも珍しい。何といっても日本車には絶対真似できないデザインが最高です♪

身の丈サイズ万歳ヽ(´∀`)ノ

そういう訳で、97年に発表された時に見た瞬間からオイラはすっかり虜です(人´∀`)

ぜったいこいつに乗ってやるぞーヽ(`Д´)ノ