そのティッシュ、危険につき。

キムワイプ』って知ってますか?




理系の研究室とか学生実験とかでお目にする機会があるハズ。

どんなものかと言うと……ぶっちゃけティッシュです(・∀・)

うちの研究室でも使ってます(`・ω・)b


こんなやつ→【クレシア キムワイプ(S-200)


と思ったら、はてなのキーワードにきっちり登録されてますねコレ。

やっぱある方面では有名なんですねぇ( ̄∀ ̄)

ちなみにこれを作ってるメーカーはあのクリネックスティッシュでおなじみのクレシア。

※ティッシュ?ティシュー?どっちの発音が正しいんでしょうか?スペルがtissueだからティシュー?

研究検査施設での器具の汚れ拭きに最適。特に精度を要求される、電子部品・精密機器のワイピングに適しています。拭き取り面にチリやケバを残しません。病院や各種研究検査施設では、すっかりお馴染みのアイテムです。試験管やピペットなどデリケートな試験器具に付着した水滴や検査薬など、微細な汚れの拭き取りにはもちろん、ワイパー自体からの発塵性は他社のレーヨン製不織布ワイパーと比べてもはるかに低いのでローレベルのクリーンルーム内でも充分にお使いいただけます。(Yahoo SHOPPINGより抜粋)

市販のティッシュだと細かい繊維とか紙の粉が出ちゃうんで

そういうのを防ぐために化学系の研究では重宝されてるらしいです。

普通のティッシュよりもチョット厚めで簡単には破けない所がミソ。

うちでも手を洗った後の紙ナプキン代わりに使ったり(ぉぃ

メガネ拭きに使ったり(ぉぃ

まぁ、恐ろしい程普通のティッシュと変わらない、ぞんざいな使われ方をしてます…。




う…コレ書いてたらだんだんキムワイプに罪悪感を感じてきたぞ…ww


嗚呼ごめんキムワイプ(´・ω・`)

明日からはもうちょっとまともな使い方してあげるよ・・・w







しかし、コヤツにはただ一点、普通のティッシュと同じ感覚で使ってはいけない

とあるコトがあるんですよ。それは…






鼻をかんではいけないということ




(((((((( ;゚Д゚))))))))





フツーのティッシュと同じ感覚で鼻をかんだら




鼻がすり減ります( ゚ω゚):;*.':;ブッ



まるでヤスリで鼻をかんでるような感じww

恐ろしいまでのキムワイプの自己主張に鼻が負けます( ´д`)ヒィ

これ程までにキムワイプが憎らしく思う瞬間はないです_| ̄|○

キムワイプ愛好家の間では有名な話だったりします(*´艸`)









と言うわけで、これから大学生になる方













キムワイプでは決して鼻をかまないように!!!