おおきにー

先日日帰りで京都に出掛けてきました(`・ω・´)ノ

鈴虫寺(華厳寺)っていうお寺に、お守りをお返しに行ってきました。



数年前にテレビとかで取り上げられたことがあって有名になったトコロ…らしい。

ここには全国でも珍しい、草鞋を履いたお地蔵様がいるお寺で、

ここで一つ願い事をお願いすると、家まで願い事をかなえに来てくださるんだそうです。

だから草鞋を履いてるらしいです(・∀・)

オイラが去年した願い事が叶ったので先日お守りをお返しに行ってきました。

この時期ってまだ寒いし、桜とかの花が見頃じゃないのに、

観光客で結構ごった返してましたよ( ゚ω゚):;*.:.

修学旅行生もゾロゾロと(・∀・)思わず自分の学生時代の修学旅行を想像w

お守りを返して、新しいお守りを買って、お地蔵様の前で新しい願い事をして…

ここで思わぬ問題が発生。




まだam10時半過ぎ(笑)




なのにもう本来の予定は終了( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





帰りの新幹線の時間は夕方4時……うあー、いきなり暇人ww

と言うわけで、ここから素人京都観光客になりました(ノ∀`)

という訳で行ってきましたよ






















金閣寺に(ノ∀`)σ





なんだろう、あまりにも王道過ぎた気がしてならない…w

とか言いながら実は初金閣寺だったりするばんちょさん。

修学旅行でここには来たこと無かったんですよ^^;


( `∀´)< オオー、コレガキンカクジデースカー!キレイデスネー!


外国人観光客に混じって金閣寺を堪能してきました( ̄ω ̄)ノ




すごいね!金だよ!眩しいよ!(n'∀')η



金箔雨とか風で剥がれたりしない?



人面魚(゚∀゚≡゚∀゚)ドコドコー?




などとゆー素人丸出しな雰囲気が出てたとか出てなかったとか(*´艸`)

しっかり堪能してきましたよヾ(*´∀`*)ノ

でも金閣寺を見て回ってもまだ時間余ってる…

ならもう一箇所行けるな…

という訳で行ってきました

















銀閣寺に( ゚ω゚):;*.':;ブッ






▼・ω・▼< 銀閣寺までお願いします。



金閣寺で乗ったタクシーの運ちゃんも、あまりのド王道っぷりにタジタジ(多分)

銀閣寺も行ったことが無かったので、これはこれでいいんですよ( ̄^ ̄)w

こっちのお寺は落ち着いた感じでした。

金閣寺よりもこじんまりしてて庭の手入れが行き届いてる感じで

オイラはこっちの寺の方が好きですね(・∀・)

もうちょっと時期的に遅く来れば、桜とか花が咲いてて

もっとキレイなんだろうなぁ〜(*ノ∀`*)

銀閣寺見た後は京都駅に戻って遅めの昼食をとって帰りました。

お土産にこれまた有名な『黒おたべ』(真っ黒の八つ橋)を買ったんですが

店員に言われた「おおきに〜♪」が何とも京都っぽくて、いい感じでした^^