次次世代機プレビュー

研修先で泊まった建物で、

早くも次次世代機が稼働していました。

防火扉と見間違えてしまいそうなスクエアなフォルム。

「防火扉じゃん」って思ったものの

そこには見慣れたあの『PS』の文字。

建物との一体感を図っているのか、

壁への埋め込み式になっていました。

叩いてみると中がスカスカなんじゃないかと思うくらい

乾いた空洞音がします。

熱がこもらないように空間を広くとってるんでしょうか?

メモリーカードやコントローラの差し込み口も見当たりません。

あるのはドアノブみたいなものだけ。

かなりシンプルですね。

主な機能は『防火扉』だそうです。

今までに無い斬新な新機能に期待が高鳴りますね。

さすが次次世代機って感じです。






























この後同輩と話していたら

「あっちの廊下にはPS12があったぜ」

とのこと。

やっぱり『防火扉』としても機能するそうですwww