ピットイン

ロードスター、今日お店に修理に出してきました(*゚´Д)ノ

原因は運転席側のサイドミラー。

スマートってサイドミラーの微調整、手動なんですけど

(昔の車にあるような、室内からワイヤー引っ張って角度調整するタイプです)

どうやってもミラーが上を向いてくれない…

運転席座ってミラー見ても、常に地面しか写りません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

左右と下側にはちゃんと動いてくれるのに(泣)

そんなわけで最近運転してて、車線変更する時には

ぐぐっと顔をミラーににじり寄らせて後ろ確認してました。

並走してる車がそんなオイラの姿を見たら

なにやってんだって思われるんだろうなぁ( ゚ω゚):;*.

そんなわけで、いつまでもそん状態じゃいつ事故るか分からないので

ロードスターを買ったお店に(smart Yokohama

相談しに行ってきました。

(日本に1台しかない迷彩色のスマートが置いてあるお店です♪)

店員に事情を話して、ミラーを分解して原因を探ったものの、分からずorz

何故か上を向いてくれないミラー(ノ∀`)

しょうがないので一週間お店にピットインすることになりました。

もし直らなければミラー一式交換だとのことΣ( ̄д ̄)

まぁ、後ろ見えないミラーじゃ危ないことこの上ないので

こればかりは致し方ありませんね^^;

しっかり直って戻ってくるのを願うばかりです。

で、ついでといってはなんですが、もうひとつ不具合を見てもらうことに。

これまた運転席側なんですが、ドアを閉めるときに「キュイッ!」と

引っ掛かるような?擦れるような?音が出るんです。

これも今のところ原因は不明。直るかなこれ。



で、さらにピットインのついでと言っては何ですが

前々から密かにやろうと思っていたアーシングもしてもらうことにしました♪

スマートにアーシングすると効果がはっきりと分かるほど

変わるらしいんで、どうなるのかちょっと楽しみ(・∀・)






追伸.

リヤグリルの件、ネジは外せたものの

裏側にあるツメがどうにも外せませんorz

多分力技で何とかなるんだろうけど、何かコツあるんでしょうか;;

これも今度smart Yokohamaで聞いてみようと思いますc⌒っ,,-_-)φ


表側のネジは外せるんですけどね(泣)