原因は一本の…

運転席側のミラー、直りました(正確には交換してもらいました)



これで後ろもちゃんと見えるようになりました。





スマ横さんにミラーの不具合の原因を聞いたところ、やはり

角度調整する部分のワイヤーの一部が伸びてしまってて、

動かしてもミラーが上に引き上げられていなかったそうです。

メルセデスのディーラーにスマローのミラーの在庫が無かったそうなので

(取り寄せるのに1週間位かかるらしく、流石にそこまで待ちたくなかったので)

フォーツーのミラーを付けてもらいました(スマロー用ミラーとは型番が違うだけらしいです)

ということでオイラのスマロー、運転席側のミラーがフォーツー用

助手席側のミラーはスマロー用という、ハイブリッドなクルマになりました(笑)

そして謎の異音がする(これまた運転席側の)ドアですが

潤滑油を挿したらあっさり直りました(ノ∀`)

ヒンジ部とかに砂とかがはいると、こういう音が出たりする(らしい)そうです。

スマローとフォーツーのドアの構造が違うらしく、詳しい原因は特定できなかったそうですが

スマ横さんは家から近いんで、また不具合があれば寄ってみようと思います。




外したミラー、貰ってきました。





このトグル(?)を室内側からグリグリ動かしてミラーを調節するんですが…





3本あるワイヤー(赤色・緑色・黄色)の内、上方向へ引っ張るワイヤー(黄色)が

伸びちゃってたそうです。

でもワイヤーだけなら自分でも何とか交換できたかも?(やっぱ無理かな)





フォーツー用のミラーなんで、スマローには必要の無い部分のパーツまで

一式入っていました。 これ、どうしよう。




追伸.

アーシングの施工も一緒にしてもらったんで

そのインプレッションも載せようと思ったんですが、

それも今日のエントリに載せると結構長文になりそうなので

アーシングのインプレは次回に載せようと思います。