keito-i2007-04-25

大発表会に潜入中です。

やばいヤバイです…みんごる5買わなければ。

詳しくはまた後程(゜∀゜)ノシ


                                                                                            • -

pm23:00 帰ってきましたー

これからうpしていきます。

長くなりそうなので、興味のある方だけご覧ください。





東京プリンスホテルに到着





会場に到着した時には余裕で開始時刻をオーバーorz
報道関係の車(大きいアンテナ付いてる車)がずらっと並んでました。





もう始まってました。





本格ショットの紹介があったり





スズキさんが解説してくれたり。
※体験版をプレイしておくと、スズキさんがいきなり使えるように
なるんだそうです。(これが体験版の特典みたいですね)




歴代みんごるCMが流れたり





古閑美保プロが何か言ってたり。





どこかのテレビ局で流れたりするんでしょうか。





新キャラクター。名前は…忘れちゃいましたorz





新コースの「ちゅら海ゴルフリゾート」
もう一つ「グレートサファリC.C.」なんていうコースもありました。
こっちは結構難易度が高そうでした。





丸山プロも登場





何と丸山プロがみんごるのキャラとキャディーになってました!w
デフォルメされててもちゃんと丸山プロって分かりますw
本人の声はもちろん、飛距離とかまで実物通りにしてるそうです。
(ゲームで獲得するには最後の方になる(難易度が高い?)らしいです)





キャディーバージョンの丸山プロ





何やら会場の両サイドが騒がしいと思ったら…





!!!!!





まさかオンライン!?!?





何と!オンラインモードが存在するそうです!(しかも無料)
しかもそのロビーがあのオンと殆ど(というか全く)同じ!
フキダシチャットとか、きっきがまた出来るそうです。
個人的にはもうこれだけで買いなんですけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。
オンの時のリアル大会とはちょっと違って、
MAX50人のリアル大会と、少人数(8人までの)リアル大会があるそうです。





会場では8人での少人数リアル大会の実演がありました。
これが結構面白くて、上の写真、グリーン上にキャラが何人も居るのが分かりますか?
8人で同時プレイで進んでいくんだそうです。
なので画面には他人がプレイしている様子がうっすら映し出されてます。
制限時間内であれば、他の人が打つのを見てから打ったりと、
色々と駆け引きが楽しめそうです。




この後、会場に来ていたプロテニスプレーヤーの(誰だったっけかな?w)方の

紹介があった後、実際に5をプレイできる時間がありました。





こんな感じで順番にプレイ。
当然と言うか、テレビもSONY製(当たり前ですよね)





オンで見たことのある方の名前がw





まだ完全版という訳ではなく、今回用に準備したものって感じでした。




この体験プレイの際にくれた半券で

最後にみんごるグッズの抽選会があったんですが

当然と言うか何と言うか全く当たることなく終〜了〜(。-∀-)

最後にクラップハンズの社長さんとSONYのお偉い方が挨拶して終了と相成りました。





スタッフの方が最後に記念撮影してました。






みんごるの刺繍の入ったポロシャツと、

スズキさんの顔の入ったピンバッチ(みたいなもの)を貰いました。



                                                                                                                          • -

何はともあれ、オンラインモードがあるってことが分かったことが

最大の収穫だったと思います。

あのチャットロビーでまたマッタリできることを考えると…(・∀・)ニヤニヤ

会場にはオンor4のプレイヤーの方がかなり居たらしいですが

色々情報交換とかしてくれば良かったかな〜とちょっと後悔。

さあ、いよいよ欲しくなってきましたよみんごる5(*・∀-)b






『and more...』っていうのが気になります。

最後のアナウンスでも「年末にもう一つ何かある」って含みのある言い方してたんで

何があるんでしょうか…(-`ω´-;