スロットカー

近所に先月オープンした「港北みなも」っていう

ショッピングセンターに行ってきました。

目的はここ



スロットカーズ・ヨコハマっていうところです。


今から40年以上前に流行ってたスロットカーを扱ってるお店です。

最近再びブームになっているんだとかで、気になって見てきました。

ここには日本最大のスロットカーサーキットがあるそうで




こんな競技用サーキットや





富士スピードウェイをモデルにしたコースや

(このコースはとにかくでかかった!)





モナコの市街地を模したコースとか。




もうとにかくスケールがでかいです。

前にテレビでスロットカーのブームがどうのこうのって

見たことありましたが、ここまで本格的だとは。

スロットカーも1台3000円〜10000円位と

まぁ、手頃とまではいかなくてもプラモデル+α

という感じでしょうか。

丁度夏休みの時期ということもあって

ちびっ子を連れた親子連れがわんさかわんさかわんさか…w

子供には新鮮で

お父さん(丁度ブームだった世代)には懐かしくて。

なんかこういうのもいいなぁ、って思いました。

なかなか面白そうですよこれ。