オイル交換

この前洗車した時にエンジンオイルを見てみたら


真っ黒!Σ( ̄ロ ̄|||


気がついたら既に、前の交換から7000km以上走ってました。

今月末と来月に、スマローで遠出する予定があるんで

今のうちに交換しといた方がいいなと思い、

仕事終わってからスマ横さんの所へオイル交換しに行ってきました。



MOTULのCHRONO10W40&オイルフィルター交換



オイル交換したら加速がスムーズに!…なったよーな変わってないよーな(笑)

多分(間違いなく)良くなってるとは思うんですけどね^^

次回は15000kmでエンジンオイル&ミッションオイル交換の予定です。





【おまけ】

スマ横さんの所でスピーカーが外されているのを発見。


多分fortwo用だと思うんですけど

スマローも同じ型式なのかな?

オーディオと一緒にスピーカーも替えてみたいなぁ〜って思ったりしてるので

ちょっと気になりました。