とうとう来ましたか…?

昨日(5/3)のことですが

いつものようにオン終わってから

寝る前にみんなのブログやみんごる関係のサイト等々を見て回ってたんですが

とあるみんごるオンラインの某掲示板にこんな書き込みがありました

名も無き冒険者 :2005/05/03(火) 00:40:41 ID:*******
日課金が切れた友達が、ウェブマネーでサービス購入しようとしたら、
1ヶ月分(6/2まで)しか買えなかったって…。
とうとうサービス終了来たか!?( ゜д゜)


マジですか(=ω= ;)



以前にもサービス終了に関する噂(あくまで噂でした)が流れたりしたことあったんで

今回のもUGな噂だろうなぁ、って思ってたんで

昨日みんなとオンしてたときには話さなくてもいいかな〜って思ってたんですけども…

でもその後の某掲示板に「90日コース(クレジット決済)が選択できなかった」

という書き込みがちらほら……

どうやら「90日コース(3ヶ月分)の購入ができない」というのは本当みたいです。


そうちょも確認したらしいですから…

おいらも先月の終わり頃に1ヶ月分の課金(おいらはウェブマネー決済)したんですが

その時の記憶だと別にこれといって変わった様子はありませんでした。

んで、上の書き込みがあったのは5月3日。

そうちょが気がついたのも5月に入ってから…。

ということは3ヶ月課金ができなくなったのは5月になってから、と考えるのが妥当でしょう。

掲示板には4月中に3ヶ月課金した方もいるようですが…。

もし、本当にサービス終了しちゃうのであれば1ヶ月前にはソニーから発表があるはず。

個人的な考えですが「キリがいい」とするならば、夏休み期間(8月)に行われていた

G1クライマックスに合わせて…ですかね……。









う〜(ノ_・。)どうなっちゃうんでしょうかオンライン…

バグであってほしい!と思ってますが…

いや!バグであるはず!

とりあえずソニーからの何かしらの報告があるまでじっとしてます( ̄ω ̄;)



                                                                                                                        • -


んで、テンションはガラッと変わっちゃいますが


たけのこにょっきっき 面白いっ(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

昨日オンしていたら、知り合いの人に「たけのこにょっきっきやらない?」と言われて

ルールを教えてもらってみんな(総勢8人くらい)でやりました。

面白いっ(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

リアル大会そっちのけだったのは内緒w

ゲームの名前とかルールはちょっとは知ってたんですが

なかなか実際にやる機会があまりなくって(笑)

飲み会とかで「負けたら恐怖のカクテルを飲む」という罰ゲーム付きでやったことがありましたが…w

※恐怖のカクテル→コップに手当たり次第に色んな種類のお酒を入れるという脅威の…


みんごるのチャットシステムだと、ロビキャラの真上にフキダシが出て一定時間でフキダシが消えるんですが…

このフキダシが消える瞬間というのは

どうやらそれぞれのネット環境によって時間差があるらしいですΣ( ̄□ ̄;)

ちなみにおいらは回線ちょっと遅いみたいです( ̄∇ ̄;)

まぁ、それがあるからかけ引きがあってドキドキするんですけどねw

めっちゃ面白かったですよぉ(* ̄m ̄)

………罰ゲームが(笑)

普段ちゃんとした格好のロビキャラの人が罰ゲームによってあられもない姿に(///ω///)

前にもチャット機能使ってタイピング早打ち大会とか

ロビキャラが一列に並んで、みんな1文字ずつ喋って「み・ん・ご・る・オ・ン・ラ・イ・ン」とかってしゃべったりしたことありましたが

やっぱり仲間がいっぱい集まると面白いですよね〜ヽ(@^∇^@)ノシ

また機会があったらぜひやりましょう♪o(∇≦)○~