手が出ませんw

keito-i2005-05-15

こんばんわ。

久しぶりに『魔方陣グルグル』が読みたくなって一気に全巻読破したばんちょです。

なんで読みたくなったのかは……(・_・)?

う〜ん・・・・・

・・・・・

・・・・・・

イクナイ!w( ´Д`)σ)´Д`)マ、イッカ


そう言えば前回の「タマゴネタ」結構笑ってもらえたみたいでよかったです(≧ω≦)b

タマゴにあんな絵を書いたのは初めてでしたが(笑)

昔から美術の授業が大好きで、絵を描くのは結構得意だったりします。
でも人物画は苦手( ̄∇ ̄;)有機的なフォルムって描きにくい><
授業とかで対面で相手の顔のデッサンとかする時とかはかなり大変でした_| ̄|○
でも果物とかは抵抗なく描けるんですよねぇ・・・・なんでだろう?
風景画とか無機的な静物画が大好きo(∇≦)○~

またネタと時間とやる気があったら何か別なものに顔でも描いてみようかな(´・ω・`)


                                                                                                                  • -

んで、こっちが今日の本題です。

今日のトップ絵にUPしたのはSUNTORYのシングルモルトウイスキー『山崎12年』のミニチュアボトルです(σ・ω・)σ
山崎には熟成の度合いや熟成樽の違いによって『25年』『18年』『12年』『10年』『シェリーウッド1986』というのがあるんですが(ちなみにミニチュアサイズは12年のボトルのみ販売)、今回限定販売ということでこのような『山崎』が販売されたそうです。ニュース記事はこちら


え〜っと……酒齢50年で……超長期熟成で…
限定五十本しかも一本百万円也(税別)(((((゜д゜;)))))ガクガク
一本百万円というのは日本で最高額だそうで・・・・こんなの誰が買うんでしょうか?
と思ったら1日で完売したらしいです(驚)
世の中未だに不景気なのにここではそんなのどこ吹く風。
恐るべし『山崎50年』
容量700mlで100万円なので、1mlで1429円。
ミニチュアボトルは大抵50mlなので、ミニサイズで買おうとしたら……
71429円ですかil||li (つω-`。)il||li
手が出ませんw

とは言えこれほどの超プレミアムなお酒、どんな味がするのか一度は飲んでみたいです(o≧∇≦)o

                                                                                                                  • -


PS.今ごろですがプロフィール書いてみました(遅w)