ネタキタ━━(゜∀゜)━━ !!

といっても2つだけですが(* ̄m ̄)


まず1つ目はこちら



明日からのE3に先駆けて



プレイステーション3の発表



キチャッタ━━(゜∀゜)━━ !!



以前からの内部スペック等々の公表に加えて、
今回ようやくPS3のプロトタイプが公開されたみたいです。
スペックだけ公表されてた時はあまり気にしてなかったんですが
今回のプロトを見て、俄然現実味が沸いてきました((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ワクワクドキドキ
滑らかな曲線フォルム、ディスクはスロットイン、コントローラはワイヤレスΣ( ̄□ ̄;)
このコントローラがまたすごいデザインですね…。
何だかパソコン用のジョイパッドみたいに湾曲してますよ?……( ̄∇ ̄;)
しかもワイヤレスだそうで。コントローラ単品で買おうとしたらいくらしちゃうんでしょうねw
とは言え、興味を惹かれるポイントが随所に見られますね( ̄∀ ̄ )
スペックで気になった所といえば…


《ハードディスクの搭載&ブロードバンド対応》
これはどう見てもオンライン可能ってことですよね?
どうしても真っ先に期待しちゃうのが次期『みんごる』ですが…
それ以外にもネットを使って様々なコンテンツが利用できるようになりそうですねヾ(〃^∇^)ノ


《USB×6》
これはもはやパソコン並みじゃないですか(笑)
こんなに使う機会あるんでしょうか?…


《コントローラはBluetoothによるワイヤレス・最大7台までの同時接続可能》
コードが無くなってスッキリー・・・・・・にはなるでしょうねヽ(´∇`)ノ
ワイヤレス独特のボタンの反応速度とかコントローラの重量がちょっと気になります。
( *´ノд`)あと値段も心配w
個人的には今までの有線タイプもあって欲しいような気も。


《PS/PS2と互換性あり・PSPも接続可能》
「互換性はプレイステーションの文化」らしいです。
確かに互換性があったこともあってPSシリーズは相当数売れたみたいですし^^
ということはPSPは、昔あったポケットステーションみたいな使い方もできるようになるんでしょうかねヽ(≧∀≦)ノ


メモリースティックのほか、コンパクトフラッシュ、SDも入出力もサポート》
前から思ってることなんですけど、こういったメモリーって早く1つに統一してもらいたいものですね(* ̄m ̄)
機種に応じて使い分けるのは大変ですよ…(TдT)
そいえばPS3はブルーレイディスク らしいですが、これもHD DVD と真っ向から対峙してますからね…。
早く統一規格ができて欲しいものです。


マイクロソフト次世代ゲーム機『Xbox 360』も気になりますが、YUTさん同様明日から始まるE3 2005の動向に注目したいと思いますo(≧∇≦*)oo(*≧∇≦)o


                                                                                                                                • -

という訳で、2つ目のネタ。


これは完全にオンネタなので、わからない人はスルーしちゃってください(σ・ω・)σ


んとですね…この前の日曜日に、ばらサーバで23:00から『四国地方限定デカカップ大会』というリアル大会が開催されておりました。






・・・・ん?(o・ω・o)






オンやっている方であれば、これ聞いただけじゃ「いや、これ普通のリアル大会でしょ?」って思いますよね?




それではこちらをご覧下さい→とあるオンプレイヤーさんのブログです
ここにその大会の様子のキャプチャー画像があるんですが…









あけぼのニューGCキタ━━━(゜∀゜)━━━!!



しかも


ラウンド時間がたったの6分(*´艸`)


さらに


全員1Hで力尽きてる_| ̄|○



ツッコミドコロ満載ですが、
あけぼのニューGCと言えば、言わずもがなショートコースであります。
今までリアル大会でショート大会なんて開催されたことは無いんで、
①単なるバグ
②実装前のテスト
のどっちかでしょうか(´・ω・`)
特に「ラウンド時間が6分」しかないと言うのが笑えます(笑)(この大会に出てた人これ見てたらゴメンナサイ)
だって、通常のリアル大会(18H)ですら30分以上かかるんですよ?
完走させる気ないですよコレ。・゜・(ノД`)・゜・。