誤爆キーワード

はてなダイアリーでよく耳にする「キーワード」

気になるキーワードを登録して、ユーザー同士で共有するものなんですが

これだけユーザーが大勢いて、使われる言葉が多いと

他の言葉とかぶって、誤ってリンクされる可能性の高いキーワードがあるらしいです(*´艸`)

(「誤爆」と呼ばれる現象だそうです)



例えば、『コロ』というキーワードは、コロッケ、エコロジー、コロンビア、コロコロコミックなどに誤爆してしまうナリΣ( ̄Д ̄;)



『ピング』もショッピング、クリッピング、タイピング、トッピング、ドーピングと激しく誤爆が多いらしいです。



この2つ(コロとピング)はあまりにも誤爆してしまうらしく、

今は削除されているらしいですが)



結構こういうの多いですよね〜( ̄∇ ̄)

おいらとしてはこういう誤爆は見てて面白いからおkなんですけど

意図してないキーワードが引っかかっちゃうから

やっぱ困る人もいる訳で…

う〜む(´-ω-`)





加えて、似たような言葉は1つにまとめてある(もしくは、まだ細分化されていない)らしく

例えば「toto」(こう書かれたら普通サッカーくじのあれですよね?)

でもtotoをクリックしてキーワードの画面に飛んでみると…→toto







誰ですかTOTOって_| ̄|○
TOTOファンの方これ見てたらゴメン( ̄∇ ̄;)




あ、スクロールするとtotoあった(ノ´∇`)ノ




さらにスクロールするとおなじみの……w




まさにtoto違いヾ(゜∀゜)ノ





それではこれはどうでしょう?→川奈



おいらのブログを読んでくれている人たちの殆どが

みんごる4やオンをやっている方だと思うので

「川奈」と聞けばこの川奈(川奈ホテル富士コース)を想像するはずだと思うんですが………





いざクリック( ´Д`)σ)´Д`)

























どこだよここil||li_| ̄|○il||li




PS.「想定の範囲内」なんていうキーワードもありましたよo(_ _)ノ彡_☆