全国的に入梅宣言されてから

keito-i2005-06-13



一気に暑くなってきましたね〜( ̄∇ ̄A


暑くなってきた、と言うよりは


蒸し暑くなったんですよね…( ̄∇ ̄;A


平熱が36度前後のばんちょさんは


夏が嫌いですo(`ω´*)o


…イイスギマシタw_| ̄|○

ホントは夏は嫌いじゃないです。

…暑くなければ、ですが(笑)



スポーツをしてかく汗は全然構わないんですが


じーっとしてても汗ばむ陽気は


キライダーヽ(`Д´)ノ


カラッとした(乾燥した)暑さだと何とも無いんですけどねぇw


要するに「湿気」がイクナイ(´-ω-`)


まだ夏にもなってない状態ですでに


(_△_;)ぁぅぁぅ


な状態ですから、本格的に夏になったらどうなっちゃうんだろう…









ちなみに


学部生だった時にバドミントン部に入ってたんですが


このバドミントンってやつは


夏にやるとありえないくらいヤバイです(TдT)


基本的に『風・太陽光』を遮断して行うスポーツなんですよね


(羽(シャトル)は微風ですら影響うけちゃいますし


羽を打つ瞬間に太陽光が差し込んでこようものなら


眩しすぎてバドミントンどころじゃありませんw)


なので練習をするときには以下の儀式(笑)をする必要があります



①体育館の入り口は全部閉める。


②窓も全部閉めて暗幕をかける。



そして練習を始める…と。


ここまで言えば分ると思うんですが



暗幕掛けてるから外からの熱は全て吸収ヽ(´∇`)ノ






窓や出入り口は閉まってるので熱が逃げないヽ(´∇`)ノ






練習すればするほど熱気がこもるヽ(´∇`)ノ






という恐怖の三重奏が((((゜д゜;)))




さらに言うと、普段の練習は夕方〜だったので


それほど暑くはならないんですが


夏休み期間だと日中(am9時半〜pm1時過ぎ)に練習


というわけで




室内にいながらにして熱中症o(∇T)○~



だって、休憩時間に外に出ると



外の方がすっごく涼しいんですよΣ(゜Д゜≡゜Д゜)?




夏の日中っていったら30度以上ありますよね?





なのに「いや〜、涼しいなぁ〜」ですよ?





みんな温度感覚おかしくなってます(笑)





( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \





多分体育館内の温度は40度は軽く超えていると思います。


暑さにやられる人続出だったんですが(というか練習が厳しかったw)


おいら部長だったんで、いの一番に抜けるなんてできず


とにかくテンション高めに頑張ってました…ヽ(*`□´*)/


こんな中で練習するもんだから


1日で体重が2〜3kgは落ちます( ̄ω ̄;)


院生になってからは、もう滅多に顔を出したりしてませんが


またあの練習したい?と聞かれたら


きっとこう言うでしょう






暑くなければね( ̄m ̄*)





                                                                                                              • -

この前のコメントで


そうちょに「ミニチュアボトルの紹介がナイ」という指摘がありましたΣ( ̄∇ ̄;)


…やっぱした方がいい?w


とりあえず今回のだけでもしておきますね(σ・ω・)σ




今回のミニチュアは


Old Parr(オールドパー)というスコッチウイスキーです(≧∇≦)


40種類を超える原酒をブレンドしたスコッチウイスキー


岩倉具視西洋文化の代表として持ち帰ったウイスキーなんだそうです
(オイラも今日調べてみて初めて知りましたw)


なんでも田中角栄元首相もオールドパーの愛飲者だったそうです。


おいらの手元にあるのは


20年位前に瓶詰めされたボトルで


ラベルに『特級』って書いてあります。


何でもこの特級というのは…

特級とはですね

1989年くらいに行われた酒税法改正前の階級制度

昔は特級とか〜級とか等級によって酒税が違ったんです

(ちなみに特級が一番酒税が高かった)

その改正後は階級が無くなったので

シールやラベルに特級と書いてあるボトルが無くなったのです

等級が示されているものは十数年前にはボトリングされて販売されていたということになります

ボトルによる熟成や品質劣化などは詳しくわかりませんが

希少性が生じるみたいです

都内のBARでも特級ラベルの付いたものは

やや高めに設定されています

そんなボトルをオールドボトルと呼んでいることが多いです

ほぇ〜、そういうことだったのね…