みゅーじかるばとん

keito-i2005-06-20




とうとうこの辺境ブログ(笑)にもやってきました


Musical Batonミュージカル・バトン


実はコレ、最近ネットの散歩コースにあるブログで


色々取り上げられていたんで気になっていました。


でもこのシステムってよくよく考えたら


不幸の手紙と同じじゃないだろうかw


とは言え、そうちょから送られてきたネタなので


今日はこれに釣られてみたいと思いますヾ(゜∀゜)ノ


という事で、このミュージカルバトン


どんなものなのか調べてみました…


ちなみにGoogle先生で検索してみたら


ミュージカルバトン」で約 15,600 件ヒット( ̄д ̄)ホゥ


Musical Baton」で約 696,000 件ヒットΣ( ̄Д ̄;)ウォ




が! どうにもその起源が分らないんですよね(?_?)


発端がどこからなのか、ってすごく知りたかったんですが


誰が始めたのかが謎なんですよ( ̄□ ̄|||


まぁ、これについては後で書きます(σ・ω・)σ


というわけで、ルールに従って以下の4つの質問に答えていきたいと思います



今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

0です(笑)
MD派なばんちょさんはパソコンでは音楽を聴かないのでil||li (つω-`。)il||li



最後に買ったCD

う〜ん…。どれだったかなぁ。最近は専ら『CDをレンタル→MDに録音』なのでw
思いつくのはコレ

春の歌/テクテク

春の歌/テクテク



今聴いている曲

今は…聴いてないですね_| ̄|○ガッカリ
あえて「聴いている」するならば、オンやりながらこれ書いてるので
アロハとウエスタンと川奈のBGMでしょうか(爆)



よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

お、これならいくつかありそうだ( ̄∇ ̄)

Up (Country & Pop Versions)

Up (Country & Pop Versions)

アメリカでホームステイした時に買ったCDです(σ・ω・)σ
カントリーミュージックっていうやつなんですが、ゆったりした音楽で個人的にかなり(≧ω≦)b
ちなみにホンダのエアウェイブのCMに使われてる音楽だったりします


レット・ゴー(通常)

レット・ゴー(通常)

これもホームステイ先で買ったCD
ちょうどこれが流行ってた頃ですね。
今でもちょくちょく聴いてます


コンスピラシー・オヴ・ワン

コンスピラシー・オヴ・ワン

多分オフスプリングで唯一持ってるCDかと。
ドリキャスで『Taxi』っていうゲームがあったんですが
それのBGMがすっごくノリがよくて、いいなぁ〜って思ってたんですが
丁度そんな感じの曲ですね^^
テンションがあがりまくりますw


あぶない刑事リターンズ

あぶない刑事リターンズ

あぶない刑事大好き(≧∇≦)
タカとユージかっこよすぎ(人´∇`)
小学生の頃に再放送(?)で観て以来、映画シリーズは全部観にいってますo(∇≦)○~
『あぶない刑事フォーエバー』で完結かと思ったら今年になって『まだまだあぶない刑事』で復活!


traveling [DVD]

traveling [DVD]

これホントはDVDなんですがPVなので一応音楽モノってことでw
あの独創的な雰囲気のPVに惹かれて買っちゃいました(〃▽〃)
撮影シーンの裏側とかも見れてかなりオモロイ




そして最後に

バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)


なんですが、オイラに回ってきたミュージカルバトン


ここで止めようと思います(´-ω-`)


何故かと言うと、上にも書いたんですが


①システムが不○の手紙ちっく(笑)
昔流行りましたよね、こういうのw
ねずみ算式に膨れ上がっていくのがちょっと((((゜д゜;)))ガクブル
ちょっと計算してみたんですが、1人が5人に送っていくと
15回目(5の15乗)で地球の人口を突破します_| ̄|○
なのでオイラが止めたところで影響ないだろう、ということで。




②何処からが発端なのかが謎
これも上に書きましたが、誰が始めたのかが
分らないんですよね_| ̄|○
要するに出所不明ヾ(゜∀゜)ノ
誰がどういう目的でこれを始めたのかが分れば、続けてもいいかな
って思ったけど、ちょっとこれには違和感を感じるので…


この方↓
東京大仏TV
とほぼ同意見ですね^^


という訳で、申し訳ないですがここでストップしたいと思いますo(∇≦)○~



                                                                                                              • -

今日のトップ画像は



昨日買ったモヤッとボール



買ったはいいけど、どうやって使えばいいんだろうか_| ̄|○