100の質問シリーズ

keito-i2005-06-24












遅れましたがオイラも100の質問シリーズやってみましたo(∇≦)○~


それにしてもコレ


結構時間かかるんですね…







1 まずはあなたのお名前(HN)をお書き下さい。

ばんちょ(ゴンタ番長)


2 性別は?


3 出身地、所在地は?

かなが▼・ω・▼ワンッ


4 血液型、星座は?

A型&おひつじ座アルヨ。


5 みんなのGOLFシリーズで持っているソフトは?

1・3・4・オンライン


6 みんゴルを始めたきっかけは?

大学の後輩がやってるのを見て。
というか、みんGOL1の「ナイスショット!」って言う声が
後輩の声と瓜二つで、それがツボにはまったからという噂も…w


7 みんゴルシリーズで一番好きなのソフトは?

やっぱ一番長くやってるオンラインかな?


8 みんゴルシリーズでのベストスコアは?

−24(さくら山R&B,アロハR,ノーザンR)
ホントは川奈R&Bも-24なんだけど、非公式だから記録に残ってない…(つω⊂)


9 みんゴルシリーズで好きなキャラは?その理由も

アヤカ
非力&おまけキャラって所が(・∀・)イイ!


10 嫌いなキャラは?

とくに無いかな…。
強いて挙げるとしたら…ピポサルか(笑)


11 好きなコースは?

これはもう川奈!!!
リアル大会出場回数が物語ってますw


12 嫌いなコースは?

バグパイプ( ̄m ̄*)
ええ、嫌いですw
パー5取りにくいんだもん…。


13 好きなキャディーさんは?

4ならオジー。オンならスズキかな?


14 嫌いなキャディーさんは?

これはもう…ピポサル(・A・)イクナイw


15 好きな声優さんは?(キャラ名でも可)

アヤカかな(つω・⊂)


16 好きな音楽は?

サドンデスのアレw


17 好きなガッツポーズは?

サエの地面にめり込むレアガッツ(笑)


18 好きなセリフは?

ありゃりゃ〜(レスリーの落胆時のアクション)
やばいです。これ最近はまってますw
リコさん直伝。


19 プレイするキャラは右利き?左利き?

右利きアルヨ


20 マイキャラがありましたらお書き下さい。

ストの時はスズキ
普段のリアル大会はローズ
遊びで大会出るときはアヤカ


21 キャラ選びで重要視するのは?(パワー、コントロールなど)

低弾道キャラじゃなければ何でもOK。
UBS使えないから低弾道ニガテo(`ω´*)o


22 最強だと思うキャラとギアのセッティングは?

ローズインイン(うわー、ユーモアの欠片も無いなコレw)


23 キャラの選び方の基準は?

特にないですね。
ストする時はアクションが面白いキャラを優先的に選んでます。


24 ギアの選び方の基準は?

飛距離&コントロールを上げる組み合わせで。
豆ギアでもかまいませんよ(*´艸`)


25 JI率は平均でどれくらい?

最近は70%弱あたりをウロウロ


26 SJIはよく出ますか?

6割位ですね。
オイラ唯一の武器かも( ̄ω ̄;A


27 アプローチは得意?

ごくごく普通です。


28 パットは得意?

パットは正直ニガテ(TωT)
だってパット考えすぎてリタイヤするくらいですから…


29 アプローチでよく使うクラブは?

6I〜8Iを風とか距離に応じて使い分けてます。


30 ティーショットでよく1W以外を使いますか?

たまに2打目を考えて弱めのクラブで打ったりしますね。


31 ドクロショットはよく使いますか?

滅多に使いません。
ここぞという時は使わざるを得ませんが(´Д`|||)


32 UBSはよく使いますか?

ええ、使いません。
というか、使えません(爆)
UBSは半ば諦めてます。・゜・(*ノД`*)・゜・。


33 水切りショットはよく狙いますか?

ワイルドの3Hとか、さくら山の11Hとか
普通に打って届かないときは狙ったりしますね。


34 ライジングショットはよく狙いますか?

ショートチップで向かい風なら狙います(。・ω・。)ノ


35 旗包みショットはよく狙いますか?

ショートチップで向かい風なら狙います(。・ω・。)ノ


36 どの季節でプレイするのが好き?

冬です♪
木に葉っぱが付いてないからカサりにくくなるw

37 風の読みは上手い方ですか?

そうですね…
オンならそこそこ読めてる方だと思います。
でも4だとヘッポコ_| ̄|○
全然分かりませんよ(* ̄m ̄)ブー


38 悪天候でもスコアを崩さない?

JI次第ですね


39 チップインはよく出ますか?

計算してみたら1大会で4割強って感じでした。


40 みんゴルシリーズ通算アルバトロス回数は?

VTRリストが満杯になっちゃったので誤審&デカカップアルバは消しちゃいましたが
それも含めたら多分70〜80回位は出てると思います。


41 思い出深いショットはありますか?

川奈Bの12Hで出た288yのコロコロアルバ
(非公式だけど、自己最長チップ)


42 そのショットが出た時の感想は?

♪┣¨┣¨┣¨━━━━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ.━━━━━━━━ン!ヤッターw


43 プレッシャーには強い?

弱いです(/ω\)


44 スランプの脱出方は?

お風呂入ってみたり。
大会出まくってみたり。
チャットばっかりして大会行かなかったりw


45 攻略本は買いますか?

買いません。
己の力でコツコツやるのが好き♪


46 主にプレイする時間帯は?

10時〜3時くらいかな。


47 徹夜でプレイした事はありますか?

あ〜…。
ある……。
8時からのテロップを見るために徹夜したことが( ̄∇ ̄;)


48 プレイする姿勢はどんな姿勢ですか?

椅子に座ってパソコンの本体をオットマン代わりにしています。


49 他のゴルフゲームはしますか?そのゲーム名は?

パンヤもやった(やっている)んですが
パソのスペック低くて、固まりまくりアルヨ


50 実際のゴルフはしますか?

してません。
でもやりたいなぁ〜、って思ってます。


51 ゴルフ中継は見ますか?

みんごるやるようになってから結構見るようになりました。
川奈とか、知ってるコースが出てくるとニヤニヤしながら見てるカモw


52 知り合ったみんゴルファーとメアドの交換をしたことはありますか?

してますよん( ̄ー ̄)


53 みんゴルファーとオフ会をしたことはありますか?

チームとしてのオフ会は2回程。
後はプチオフ会として何度か。


54 尊敬するみんゴルファーはいますか?

尊敬と言うか、ライバルみたいな人は結構いますね〜。
デモナイショw


55 自分をみんゴルのキャラに例えたら誰?

う〜ん、何だろう。
やっぱドギーって言うべきなのかな?(笑)


56 会ってみたいキャラは?

キングです。
アフロが気になって気になって…(/ω\)


57 会ったら何をしますか?

モサモサ具合を確かめるw
↑ゴルフと関係ないわーw


58 実際に行ってみたいコースは?

やっぱワンダでしょ(o´・ω・`o)
実際ラウンドするんであれば川奈ですね。


59 みんゴルシリーズで頭が良いと思うキャラは?

ドギーかな
ワンコのくせにゴルフが出来るとは(((・д・;)))


60 料理が上手いと思うキャラは?

全員(笑)
ゴルフが上手い→手首の使い方が上手い→フライパン返すのが上手い→料理が上手い
…こじ付け?w


61 ケンカが強いと思うキャラは?

キャディーのみなさん(笑)
毎度毎度あの速度で走れるんですから、足腰の鍛え方は尋常じゃないでしょうw
あれでキックなんてされたら…(((=ω=;)))シンジャウヨw


62 一番かっこいいと思うキャラは?

レスリーo(∇≦)○~
あの豪快さがタマランw


63 一番カワイイと思うキャラは?

アヤカかなぁ(笑)


64 恋人にするなら誰?

うあー
これもアヤカでしょうか…


65 結婚するなら誰?

はうあー
これもアヤk(ry


66 父にするなら誰?

ショーン。
これ書くまでちょっと忘れてたよショーン


67 母にするなら誰?

グロリアかな〜。
っていうかみんごるキャラって一癖ある人ばっかなんですが…w


68 兄や姉にするなら誰?

兄:レスリー
姉:ジェーン
うはwどっちも豪快キャラww


69 弟や妹にするなら誰?

弟:アーサー
妹:ゆみっぺ
まんま見た目w





うがーw
まだ30問ノコッテルヨー_| ̄|○





70 親友にするなら誰?

サトル。


71 漫才コンビの相方にするなら誰?

そりゃあスズキさんしかおらんでしょう(笑)


72 あなたは映画監督です。主演にするなら誰?

ガルーダ
(友情出演にドギー)


73 どんな内容の映画を撮りますか?

この2人の声、とくればそりゃ…w


74 あなたはスズキの上司です。スズキに一言どうぞ。

「君のボールの避け方はすばらしい。
ぜひあの映画の続編を作らないか?」



言わなきゃよかった_| ̄|......○


75 みんゴルのキャラでベストカップルは?

ガンテツとおばぁw


76 マッチプレイ等の対戦は得意ですか?

むっちゃ緊張します(/ω\)


77 身近に対戦する友達や家族はいますか?

大学の後輩がやってるかも。
対戦することは滅多にないけど( ̄ω ̄;)


78 自分よりかなり下のレベルの人と対戦する時、何に気をつけますか?

なんだろうな〜。
やっぱ挨拶とかは当然だし、多分色々アドバイスしたりするんだろうなぁ。


79 対戦中はヤジりますか?

真剣勝負中はしないですね。


80 好きなヤジはありますか?

ありゃりゃ〜(レスリーの落胆したヤジ)


81 みんゴルをやって良かったと思うことはありますか?

オンフレが出来たことですね♪
後は、ゴルフに興味を持てるようになったことかな。


82 逆に悪かったことはありますか?

寝不足になったりすることw
個人的にはかな〜り中毒性のあるゲームだと思われます( ̄m ̄;)


83 結局みんゴルの魅力って何だと思いますか?

誰でも気軽にナイスショット!できること。


84 こんなのが欲しい!って思うみんゴルグッズはありますか?

みんゴル専用コントローラ。


85 コスプレするなら誰のコス?

サトルの野球のユニフォームを着て
ピンピンギア(バット&ボール)でラウンド。
ってか、絶対開発者はコレ最初から狙って作ってるな…w


86 全国大会、新全国大会での入賞回数は?

4で1回入賞。
オンでも1回だけ入賞。


87 みんゴルの公式HPで思い出があったらお書き下さい。

356の時間にレスしてたことですね。
あれはかなり楽しかった♪


88 みんゴル系のHPや日記サイトを持っていますか?

ブログならあります(ココw)


89 オススメのみんゴルサイトはありますか?

非攻略サイトですが「あれから汁へ」さんという方のサイトがかなりおもろいかと。
ちなみにアドはこちら→http://www011.upp.so-net.ne.jp/siru/


90 コマコン(コマンドコントローラ)を持っていますか?

持ってないです。
ってか、持ってる人がこれ答えてても「持ってる」なんて言わないでしょうね(爆)


91 コマコンについて一言どうぞ。

一つお手柔らかに(。-∀-)


92 オンラインを持っている方に質問です。
   現在の段位は?

1stは天使
2ndは名人
他にも昔に作ったキャラがいくつか放置状態w


93 オンラインを持っている方に質問です。
   G1、G2、G3の優勝回数は?

合計で
G1:5勝
G2:205勝
G3:13勝


94 オンラインを持っている方に質問です。
   ロビーでのチャットは好きですか?

大好き♪


95 オンラインを持っている方に質問です。
   好きなロビーパーツは?

自転車(乗ると「命!」ってポーズに見えるw)


96 みんゴル以外で好きなゲームは?

以前はテイルズシリーズとスターオーシャンシリーズをちょこちょこと。


97 今後のみんゴルに期待することは?

PS3でオン2が出ることを激しく期待(  ̄ -  ̄).。oO


98 みんゴルをして壊したものはありますか?

壊れたと言うか、○ボタンが使いすぎて
反応しにくくなって買い換えたことならあります。
これが生涯初のコン買い替えw


99 あなたにとって「みんゴル」とは?

もう生活の一部になってる感がありますね。
なくてはならない、は大げさかもしれませんが
みんゴルでしか知りえなかったフレにも会えた訳ですし
やっててよかったなぁ、って思いますo(∇≦)○~


100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

だぁぁぁぁ〜〜〜!
長かった……( ̄д ̄;)