成長日記

最初はこんなちっちゃかった種



最初は過保護な環境下に置いておいたから心配したものの




恐るべきトンガラシjrはしっかり発芽




またここで過保護にしすぎたため最初に出た芽は枯れてしまったものの





後から出てきた2代目jrはしっかり成長→鉢植えに植え替えて




夏突入により、この辺りからベランダにずっと出しっぱなし
んで恐ろしい勢いでぐんぐん成長( ̄∇ ̄;)






ここまでが以前までの経過内容です。


んで現時点ではというと


こんな感じ(ノ∀`)σ




菜ばしでバリケード設置してみたwww




何せ台風やら何やらのせいで風に煽られる機会が何度も(ノ_・。)


茎が折れないようにするために四方に菜ばしを突き刺してみましたyp


一応葉っぱの両サイドを菜ばしが支える形になってるので


風に煽られにくくはなりましたが…なんだか不恰好ですなぁ(*´艸`)


あ、しかもこれ撮ったのが8/21なのでハバネロ


既にもう菜ばしの高さを抜いちゃいました(笑)


菜ばしも意味なくなってきた( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \