余波

台風14号


こんなとこにも被害を残していきました…




九州に上陸する頃はテレビで盛んに報道してたから


「こりゃあぶない」とベランダに置いていたハバネロ


部屋の中に非難させたんですよ


んで、台風が日本海に抜けて


報道も一段落した様子だったんで


「もう安全だろう」と、またベランダに戻したんです。


んでさらに次の日の朝


いつものように起きた後、ベランダに続く窓のカーテンをばーっと開けたら







外  すごい  強風!!!




雨  大粒  降ってる!!!





えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゜ロ゜)(゜ロ゜ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!




大粒の雨が水平に窓に打ちつけているではありませんか!


「あ、ハバネロ!」と我に返って急いで救出




    被害状況を報告せよ!!






ちなみに昨日までのハバネロはこんな感じ










んで











被害状況↓(写真撮るの忘れたのでパソのペイント使って描いてみました:作画20分)

「強風のせいで葉が全部片方に持っていかれているであります!w」

「既に葉が2枚ほど折れてしまっているであります!(泣)」











「こ、この絵の手抜き具合はひどいwww」








後記.

その後ちゃんと液肥と水をあげて、葉の位置を直しました。

何とか持ち直してくれそうです。一安心。






【教訓】

日本海にヤツがいても侮るなかれ