ハバネロ

夏休みももう過ぎて

厳しい残暑がどうとか言ってたのはいつのことやら…

最近はますます秋の様相を呈してきましたね。

そろそろ夜にバイクに乗ると半袖だと肌寒くなってきました。




で、本題のハバネロですが

実がつく気配はどこへやら

むしろその1段階前の

花が咲く』様子がありませんヽ(´∇`)ノ


モシカシテ、コノママフユヲコスツモリデスカ?


それはないよね?w

普通秋頃にこういうのって収穫するもんだよね??ww

唐辛子の収穫時期っていつ頃なのか知らないんだけどさ…


という訳でぐぐってみましょう(´・ω・)っポチットナ


グーグル検索『ハバネロ 収穫時期』


ふむふむー。

斜め読みした限りだと『栽培開始してから4〜5ヶ月で収穫可能』の様です。

うちのハバネロは種を植えてから今日で137日。

ざっと4ヶ月半。

どうなのよこれ?w

いいの?悪いの?w

まだ花すら咲く様子がないところを見るとまだ成長が不十分なんでしょうね…

今日写真うpできないので月曜に載せようと思いますが

一応順調に成長してる…と思うんですよね(`-ω-)タブン

せめて冬になる前に実の一つでもついて欲しいですc⌒っ,,-_-)φ