(´・ω・)つ【カウントダウン44】

来年からのブログのタイトル決まりましたーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




   ばんちょのアトリエ【Bateau-Lavoir】




おぉぉ……ちょっとかっくいいかも?……(*ノェノ)

贅沢にも横文字使ってみました(・∀・)

Bateau-Lavoirっていうのは「洗濯船」っていう意味のフランス語で、モンマルトルにある

長屋みたいな建物の名前なんだそうです。若き日のピカソを初めとした有名な芸術家が

この低賃金の共同アトリエ兼アパートの洗濯船に住み込んで制作に勤しんでたらしいです。

そんな有名な観光所のアパート名をちょっと拝借しました(。-∀-)



来年から(多分w(ぉぃw))社会人になるオイラ。ピカソは洗濯船で5年間、貴重な時間を過ごした

らしいんですが、オイラもブログを通じて色んな人と交流したり、情報を得たり、

自分自身が成長できる場の一つになればいいなぁ〜と思い、こんなタイトルに。

うう、何だか思いっきり名前負けしそうですけど( ̄д ̄;

一応「はてなダイアリー」が『Bateau-Lavoir』という名のアパートで、

そこにオイラが間借りした「ブログ」が『ばんちょのアトリエ』…と言うことでどうでしょうか?w

お、以外にもいい感じのこじ付け(笑)




と言うわけで来年も「ハバネロの定点観測所」改め「ばんちょのアトリエ」

よろしくお願いします゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

タイトル変わったからといっても書く中身は変わらないんですけどねorz