140円

久しぶりに日常の出来事でも書こうかと。

そう…、あれは昨日研究を終えて家に帰る途中の出来事…。




終電で帰るのが最近の生活サイクルになってるオイラ。

ちなみにオイラは実家から通ってるんで、大学から家に帰るには


【大学】→原付→【最寄駅】→電車→【乗り換え駅】→電車→【最寄駅】→原付→【家】


こーやって帰ってます(=・ω・)ノ

原付を2台持ってるってところが無駄というか贅沢というか…(笑)

んで、終電に間に合うように大学を出たのが11時過ぎ。

最寄駅に着いて無事に終電に乗って…

そうちょからもらったDAPで音楽聴いてたら、突如車内アナウンスが!!



「ただ今○○時に発生した人身事故の影響で、ダイアが大幅に乱れておりますナントカカントカ」



要するにダイアが正常にするために、電車と電車の間隔を空けるために

途中駅で停車とかしながら運転してるんだとか。

そこでオイラは閃いた!




(*´∀`)ノ < 乗り換え駅に定刻通り着かないのでは?




乗り換え駅で乗る予定の電車も、当然それが終電だったりする罠。






乗り換え駅まで後4駅】

(*´∀`)ノ < まだまだ余裕っしょー







乗り換え駅まで後3駅】

(*´∀`)ノ < まだまだ普通に走ってるから無問題







乗り換え駅まで後2駅】

(;´∀`) < あれ?停車時間長いな…




実はここで足止めを食ってしまって、結局到着するはずの時間より

25分も遅れて乗り換え駅に到着。



ε=ε=ε=(;ノ-ω-)ノ < 乗り換え電車ーーーー!




当然猛ダッシュww

そりゃあもう猛ダッシュww

オイラ以外にも同じこと考えてる人達(同じ電車降りた人達)と一緒に猛ダッシュww

そりゃあもう100mを10秒位で走り抜けるくらいのスピードで猛ダss

(※一部過剰な表現が含まれております)











【::::::::::本日の○○行き最終電】 ←電光掲示




まっ、間に合ったか!?( ̄□ ̄; ゼーゼー















【:::本日の○○行き最終電車は終】 ←多分こんなんだったと思う















終電車は終了いたしました:::::::】






��( ̄□ ̄;






あれ?もしかしてオイラ帰れない?wwwσ(`・∀・´)



まてまてまてまてwwそれじゃ困るw



無駄と分かっていながらも、駅員さんに「最寄駅まで行きたいんですけど」と言ってみる。




(駅員´∀`) < 無理ですっっ




そりゃ終電出ちゃってるんだしね。無理ですよね…。

と言うわけで、落ち着いて状況を整理するオイラ。

とりあえず最寄駅へ行く終電はもう無い。

でも今日は何としても帰りたい。っていうか中途半端にここまで来たら

「絶対帰ってやる」って無性に思っちゃうんだよね。

多分これはオイラの性格が出てると思うww

そこで何としても最寄駅まで帰る方法を模索してみる。



①ここから最寄駅まで歩く。

最寄駅まで戻って、そこから原付で最寄駅まで帰る。

③別の鉄道会社の電車で家の近くの駅まで乗り継いで、そこから徒歩で帰宅。



とりあえず①は最終手段だな…(。-∀-)

②は可能には可能だけど…深夜の246は…((((((((;゚Д゚))))))))

③ならまだ何とかなる…かも…。と言うわけで、近くの駅員に

他の鉄道会社の電車はまだ走ってるか聞いてみる。





(駅員´∀`) < もうどこも終わっちゃってますねー





あぁぁぁぁ…、①か②しか選択肢はないのか…。







と思ったら、何とその駅員が「領収書&請求書届け」みたいな紙をくれて





(駅員´∀`) < じゃあタクシーで帰ってもらっていいんで、後日領収書下さい










�堯福陰◆�ノ)ノ





いいの?そんな太っ腹?w(心の声)

昼間なら別の路線への乗り継ぎ措置みたいなのをするんだろうけど

さすがに深夜(終電間際)じゃ無理なので、こういう措置をとってるんでしょうか。

あっさり①と②の案は破棄して、タクシーで最寄駅まで帰りましたとさww

今日ちゃんとタクシー代は返金してもらいました♪

しかもその乗ったタクシー、料金の端数140円をおまけしてくれました.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚




(タクシー´∀`) < 細かいのはいいよw




なんて良心的(?)な運転手なんだ…(人´∀`)






でも結局家に着いたのは深夜2時過ぎ_| ̄|○

なんつう生活サイクル…ww

今日もコレ書いてから帰るんで、やっぱり終電帰宅になるばんちょですた( ̄▽ ̄;