ロービーム交換

しちゃいました。

スマローのライトって

バンパー部分(?)の奥まった所に付いているのと、

車高の低さのせいで、あまり遠くまで照らせていないんですよね。

夜走っているとカーブとか何気に怖かったりします。

フォグが付いていないんで、普段はロービームに頼るしかない訳で、

少しでも見易くなるようにとハロゲンバルブを交換してみました。

(流石にH.I.Dは高すぎます…いつかは変えてみたいけどね)

今回選んだのはPIAAのSUPER WHITE&WHITE

「真っ白い照射光」と言うところに惹かれました。

オート○ックスで買って、そのままそこで交換。

そしたらそのメカニックさんから衝撃の一言が…

「スマートはやったことあるんですが、これ(ロードスター)は初めてですねぇ」

何やら行き先不安な展開に��( ̄д ̄;w

『スマ横さんとこに持って行ってお願いした方か良かったか!?』と思いながらも

何とかやってみますと言ってくれるのでそのままお願いすることに。

最悪バンパー外すのか?? アンダーカバー外すのか?? 

(↑上みたいな事態になった場合、工賃が上乗せされるそうで)

結論から言うと、外さなくて済んだみたいです。(工賃上乗せが無かったので)

今度交換する時はスマ横に持っていってやり方とか教えてもらおうかな。





これが取り替え前(純正)





そしてこちらが取り替え後




こう見るとやっぱり結構色違いますね。

もうちょっと白っぽくてもいいかな、と思うけど

見やすくなったので、これはこれで満足です♪