SKYプロジェクト

keito-i2007-03-16


今日家に帰ったら

とある冊子が置いてありました。

こんなの→



どうも親が日産のSKYプロジェクトのモニター登録をしたらしく、

その手続きをしてきたそうです。

一般ドライバーを巻き込んだ、横浜市の道路を使った企画のようです。

クルマの方にはSKYプロジェクト用のビーコンが取り付けてあって

ナビの地図も新しいものに更新したんだとか。

(地図の方はどこが新しくなったのかは分かりませんでしたが…)

この状態で横浜市青葉区・中区・戸塚区等々を走ると

『見通しの悪い交差点で見えない位置にいる車の情報をナビで知らせる』とか

『スピードの出し過ぎを知らせてくれる』とか

色々ナビ画面に情報が出てくるようになるらしいです。

これが普及するようになって事故が減るといいですね〜。





詳しい中身はこちら→【日産 SKYプロジェクト