神奈川バトン

長い、長いよ神奈川バトン

しかもやってるうちに「俺ホントに神奈川県民だよね??」と思いたくなるくらい

知らないことばっかりでw





●中華街にはほとんど行ったことがない。

半年に1回くらいですね。あまり中華街目当てでは行ったりしないです。

  
●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市〜」ではなく、「横浜市〜」から書く。

あるあるww よっぽどの事が無ければ横浜市から書いちゃいます。


●県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。

おお、そう言われてみれば確かに便利かも。

  
●神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。

それはバスのことですよね?w


●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!

ウチTVK見れません。サクサクは何となく知ってます。


山下公園港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等

そんなことないですよw

山下公園は結構行く人いるんじゃないかな。


●「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。

う、それはどうだったかな…。

丘公園はあんま行かないので。


●県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。

知ってます! 確か浄水場があるとこですよね。


相模川の河原でバーベキューをしたことがある。

ある。ついでに夜花火してて怒られt(ty


●よ・こ・は・ま、そご〜う♪の時報が懐かしい。

よくラジオとかでも流れてましたね♪

よっこっはっまっそご〜ぅ♪って感じで。懐かしいなぁ。

●地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。

そう?オイラの友達はフツーに言ってるよ。

 
●綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。

あー、確かに綾瀬って言われたらそっち想像しちゃうかも。


●横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。

ヘイヘイおじさん? 知りません…。

  
根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言って しまう自分が嫌だ!

嫌ではないけど京浜東北線って言ってしまうのは確かですw

 
●東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。

そうだったの? むしろ東京出身ということを初めて知りました。


●Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。

それも初耳でした。


●修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。

行った行ったw JRの修学旅行専用列車というのがあったと思う。

  
●通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間と
JRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。

少なくともオイラはそんな意識ないです。(私鉄もJRもフツーに使います)


●ハマギンの通帳を持っている。

持ってないオイラはハマっこ失格ですorz
  

●ゆずの岡村中ジャージを持っている。

持ってないオイラはハマtt(ry


●「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。

したことないですね。というかどこだそこは?w


●「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。

地下鉄の位置関係からして、そんな感じは薄々してました。


●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。
  
!?そうなんだ。


●何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。

意識とか眼中とか全くないです。

東京千葉埼玉みんな関東一括りw


二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。

うん。今のところ二俣川行く目的がそれしかないですね。


●本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内から出られない。

関内自体それ程行かないです。

  
●子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。

行ったことないですね。


●横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。

知ってます。結構被ってそうだけどw


●小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。

基本ですよね。今でも迷子になれます。

 
伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。

おー、そうなんだ。

 
●町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。

あるw 駅の位置関係からしても神奈川じゃないのかとよく思うw


●横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。

横浜住んでますw


●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。

思ってました…。


●なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。
 
んー、分からないですね。


横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。

!?すごく思います!! あれのせいで横浜駅から横浜線乗るの大変なんですよね。


崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。

逆に崎陽軒は神奈川県内しか買えないのでは、って思ってました。





ううう、まだ終わらないのか…。長いよw





●神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。

スヌーピーバスはいいですね。カナちゃんは…どんなのだっけ?w


●正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。

気になるかも。

というか、俺が毎年沿道に応援行ってるから、どこかに映らないかワクワクしてるw

 
●小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。

行きましたね〜。今でもあるのかな?

  
●本を買うときはいつも有隣堂である。

ですね。でも最近は紀伊国屋にも行ってます。

  
相鉄線と相模線の区別が未だについていない。

さすがにそれは区別つきますw

●駅伝ではやはり神大関東学院大を応援する。

基本的に神大応援してる自分がいます。

  
●実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。

!?そうなんだ…。

  
●横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。

むー、何でだ?

日産の工場とかあるからか??


●語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。

「じゃん」はしょっちゅう使います。

むしろ「べや」と「だべ」は使ったこと無いです。


●なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。

そう言われてみれば「だべ」使ってますねぇ中居君。

山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。

昔は氷川丸にワクワクしましたけど、今行ったらつまんないのかな。

●雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。

京急は使わないんで良く分かりません。

むしろ横浜線が天候に弱すぎです。ちょっと雨降ったくらいでダイヤ乱れまくりorz


●みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。

最近は結構建ってきましたね。


八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。

パ、パラダイスですか( ̄∀ ̄;

面白いところではありますが。


●コンビニはスリーエフが好き。

セブンもローソンも好きですよ?





お、終わりが見えてきた…。






●大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。

そうなんだ。


横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。

まだ1,2回位しか行ったことないですね。

東海道線の通勤ラッシュは全国一。

ありゃすごいです。圧死しちゃいます。


江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じているが、
山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局、別れてしまう。

江ノ島には釣り目的でしか行ったことないですね。

そっちのハナシはあまり知らなかったです。

●鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。

鎌倉は観光地です。


●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことが ある。

あははwある(笑)。小学校の頃だよなぁ、それw

どうなるかはみなさん実際にどうぞ。


●小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。

王道です。


●初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。

ウチは寒川神社派。


相模原駅前にある「CLUBサバイバー」で、ぼられた事がある。

どこですかそこは?w





お  わ  っ  た  ー