正しい感じ

就職活動していると色々気が付くことが多いですね。


今日は「漢字」について。






作文とかを書くときに、漢字が思い出せくて手が止まっちゃったりするんですよ。


こんな感じだったよなぁ、と思ってても思い出せなかったり。


そう!これはまさに


DANCE★MANの曲「漢字読めるけど書けない」


これと同じ状況(´・ω・`)コマッタ


思い返せば国語(漢字)の勉強って高校の時にやったっきりなんですよね。


これじゃぁ、忘れていくばかりだYO!ヽ(`Д´)ノ


そ・こ・でo(∇≦)○~


以前受けていた漢検について思い出して「また受けた方がいいかな」と考えつつ


漢検のサイトに行ってみたら………


そこで見事に脱線(*/∇\*)アイヤー





何でかと言うと


漢検 変漢ミスコンテスト」なるものを見つけてしまって…(σ・ω・)σ
https://www.challenge-net.jp/henkan/


うっかり撃ち間違えた変換ミスを大募集!
     打ち間違えた


メールや書類の作成中にうっかり間違えてしまった「変換ミス」を募集しています。
応募作品の中よりエントリー作品を選出し、オンライン投票を開催します。
作品応募者のにも作品への投票者にも素敵な賞品が当たります!

ここにエントリーされてる作品、マジで面白いです(*´艸`)


例えば〜


「内容を理解し対応時には十分に注意」




という文章を









「内容を理解したい王子には十分に注意」



と変換しちゃったり(*´艸`)ウハハ






「今年から海外に住み始めました」



という文章が……









「今年から貝が胃に棲み始めました」



と変換ちゃったり(*´艸`)プププ




まだ色々エントリー作品があるので気になる方は是非見に行ってみてください(´・ω・)つ旦



「誤字なら俺に任せろ!(σ`・ω・)σ」って方がいれば、作品をエントリーしてみては?w