尊い犠牲(−人−)ナームー

この度初めて














コントローラを分解してみますた(`・ω・´)





本当はコントローラなんて分解するもんじゃないんでしょうけれどw



前から中身がどうなってるのか気になってた、と言うのもあって…







今回の実験台になってもらったコントローラは



初代PSに付いてきた純正のコントローラでつ(σ・ω・)σ

・グリグリするやつ(ジョグボタンでしたっけ?)が付いていない→オンで使えない
・ボタンが感圧式じゃない→オンで使えない
・押し入れで眠りつづけていた→もはや捨てられる運命だった(泣)
・構造が簡単そう→分解しやすそう     etc


などなどの理由から餌食に(*´艸`)



久しぶりに押入れから引っ張りだしてきて、握ってみたら






「うわっ、めっちゃ軽…」



グリグリするやつ(ジョグボタンでしたっけ?)が付いていないだけでこんなに軽いものなんですね



今使ってるコン(DUAL SHOCK2)がやけに重く感じました





んで




裏返しにしてネジを外していくと………









基盤出てきたー(゜∀゜)




基盤外したら








う、ボタンがポロポロ取れた(゜∀゜;)


急いではめ込んで事なきを得ましたが( ̄∇ ̄;)




とりあえず外せるものは外してボタンやら基盤やらを観賞w
軽いだけあって中身は結構すっからかんですた(´・ω・`)
HORIとかの連射機能付きコンとかだとごちゃごちゃしてるんでしょうね。
HORIコン持ってはいるんですが分解した後元に戻せる自身が無いので今回は遠慮します(笑)