親睦会

keito-i2005-06-30



(*´ノд`)今日は内定先の会社の親睦会でした


先輩社員に色々質問できて


多分あの場じゃないと絶対聞けないようなウラ話も聞けました( ̄∇ ̄)


そんな催しも終わって


「お〜し、みんなで飲みにいくぞー」という


新卒者採用担当の人事の方(ここではAさんと呼ぶことにします)の一声で


会社の近くの居酒屋に行ったわけですよ


しかも





先輩社員や人事グループの上司の方まで一緒に(゜д゜;)



これが後に訪れる「飲ま飲まイェイ!」の始まりだったわけで…







実は先月も親睦会をやった後に


飲み会があったんですが、その時は内定したみんな+Aさんだけだったんで


まだみんな自己紹介もそこそこの状態での飲みだったんで


比較的穏やかな雰囲気だったんですよ







んで、今回


最初はビールで乾杯


その直後店員に


先輩社員「(メニューを開きながら)じゃあ、ここ(最初)からここ(最後)まで1個ずつ」



メニュー上から下まで全部一つずつキタ━━━(゜∀゜)━━━!!


いくら飲み放題だからって


いくら飲み代が会社持ちだからって


いきなり学生のノリみたいな注文はないだろうw


当然の如く、飲み物が運ばれてくるわ運ばれてくるわ(*´艸`)


料理が来る前に既にテーブルの上には飲み物のフルコースがΣ( ̄□ ̄|||


もちろんみんなで全部飲みました…_| ̄|○



ええ、サンダーバードが15号くらい飛びましたよ


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \






ということで、始まった瞬間から既に以前のような


「穏やかな飲み会」はありえなくなった訳で…





その後






店員を呼ぶためのブザーを押す→店員来る



店員「ご注文でしょうか?」



先輩社員「抹茶ヲォーロン4つください」

(正しくは「抹茶ウーロン」)



こら、先輩(笑)

ちゃんと言ってあげてくださいよo(_ _)ノ彡_☆



店員「…え?w」



ほら、店員さんも困惑してるじゃない。



同期「あ、じゃあ俺カシスヲォーロンください」



こら!

そこの同期になるであろう君も悪ノリしないのw



店員「カシスヲォーロンですね?(笑)」



って店員もノッてキタ━━━(゜∀゜)━━━!!



先輩社員「○○君(オイラのこと)は何飲む?」



え、先輩…その「おまえも分ってるな」って感じの薄笑いは何ですかΣ( ̄∇ ̄;)



オイラ「…俺もカシスヲォーロンで(///ω///)」




この一連の出来事により


その後の注文は全て「ヲォーロン系」しか頼めなくなりました。・゜・(ノД`)・゜・。←笑い泣き






その後も「カンパリオレンジししとう添え」事件とか


上司を呼び捨て事件とか


チャーハンマジック(勝手に命名)とかあった訳で

チャーハンマジック→マジックでよく『グラスとかにハンカチを掛けておまじないをかけると
ハンカチの下のグラスが消えてしまう』とかいうマジックありますよね?
あれのチャーハンバージョンです(笑)
一人がチャーハンの前をハンカチで遮って、カウントダウンしている間に
もう一人がハンカチの後ろでダッシュで食べるo(_ _)ノ彡_☆
ハンカチを取ったらあら不思議、見事チャーハンは消えてなくなっている訳ですw
他にもビールバージョンとかもあります(*´艸`)







最後の方になると段々と気の合う仲間同士で集まって





あるゾーンではピザの早食いが始まったり



あるゾーンでは飲ま飲まイェイ状態だったり



あるゾーンでは先輩の入社後の話を真面目に聞いてたり






え、オイラはどこにいたかって?



そりゃ飲ま飲まイェイゾーンで騒いでましたよ


(*´ノд`)先輩の話を真面目に聞いてるゾーンにいましたよ